函館 水道修理業者はどこが良いのか?間違った業者選び [水道トラブル宣伝]

水道業者を選ぶ基準は人それぞれ違うと思います


何を重要視するかだと思います


*安い方が良いのか?


*とにかく早く来てくれる方が良いのか?


*大手が良いのか*


*しっかりと施工してくれる方がよいのか?



どんな業種でも結局は「人」だと思ってます


お客さんからこんな話を聞きました*病院の例


腰が痛くて沢山の病院に通ったそうです、それでも原因が分からないまま

1年が経過してそうです、そして辛くて最後にたどり着いた病院で、他では検査してもらえなかった

検査方法で原因が判明して、その後に手術をして腰はすっかり治ったそうです

お客さんが言ってました


結局は「ベストを尽くしてくれる人に依頼する事なんです」


と考えると分からないですよね(汗)


個人的感想は会社勤めよりも、一人でやってる個人会社の方がお勧めです

何故なら自分は社長なので、費やせる時間があるからです


私も会社勤めの時は日にちが決められていたので、どうしても妥協しなけれな

収めてくる事は出来ませんでしたし、ちゃんとやろうと思うと

「そこまでする必要ないからやらなくても良いから」とか言われてきました

なのでこだわりを出す事は中々難しいのが現実でした


なのでそう言う意味も込めて私は独立をして今に至ります


人が面倒な施工方法でしっかりと施工してます、会社勤めだったら多分怒られる施工方法で(笑)

手間がかかるので時間はかかりますが、施工には手間をかけてます


特に床下の配管入れ変える場合は配管はお湯も保温を保つために埋めて凍結しないように

施工をしてます、ほとんどの場合床下は配管だらけでごちゃごちゃしてるのが現状です


メンテを考えると配管だらけの床下は施工も辛いので、初めの時点で埋めてすっきり施工してます

ただし、元受けが絡む場合は例外です(元受けの指示通りになります)


自分で請け負った現場は手間をかけて施工してます、簡単施工もあるのですが

せっかくお金をかけてるのですから、しっかりと施工したいですよね

お客さんと色々相談したり施工方法を説明してから施工してますので安心かと思います


結局は「人」だと言う事です


同じ値段でも適当な施工と手間をかけた施工では大違いですから


大手=ではありません、最近も大手で大問題になった事がニュースでやってましたが

所詮そんな物です(笑)


大手=安心ではありませんのでお間違いなく


どれだけしっかり施工してくれるかだとおもいますよ^^











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。