函館:暖房ボイラー交換 [暖房ボイラー関連]

さて本日24日は暖房ボイラーの交換をして来ました~

気の時期は暖房ボイラーが多くなります

DSCF5634(1).JPG

既存のを取り外し、新しいボイラーに交換致します

今度は配管に少しだけ手を付け加えて配管をします

DSCF5637(1).JPG

配管をしたら不凍液を入れてポンプを回し十分にエア抜きを行います

私はこだわる人なので不凍液に水は足しません

DSCF5638(1).JPG

DSCF5639(1).JPG

DSCF5640(1).JPG

 最後は実際にボイラーに火を入れて試運転して完了です

エア抜きをしっかり行っているので暖まらないパネルは1枚もありませんでした

エア抜きがちゃんとされていればパネルも暖まります

頑固なパネルは約半日かけてエア抜きをしてから試運転を行います

完璧にエアが抜けるまではあきらめないであらゆる手段を使ってエア抜きを致します

エアが抜けて始めてパネルが暖かくなり「ちょろちょろ」と言う音もしなくなります

ちょろちょろ聞こえる時はエアが入っている証拠です

この度は有難う御座いました、明日からはエコキュートの配管です

またもや暖房です、、思わず自分が水道屋だと言う事を忘れてしまいそうです(笑

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。