七飯:不凍液交換(最低でも2~3時間かかります) [修理]

この時期は不凍液交換が多いです

不凍液は5年に1回は交換したいですね^^

DSCF6179(1).JPG

DSCF6181(1).JPG

DSCF6182(1).JPG

ひたすら循環させて古いのは水で洗い流します

循環が終わったら今度は不凍液を入れてひたすら循環させます

循環させたら今度はパネルのエア抜きして試運転して終了です

トータル所要時間は2時間~3時間です

1時間程度の不凍液交換はおそらくちゃんとしていません

不凍液交換は画像のように最低でもこの位の循環経路を作らなければ

なりません、ちゃんと交換していないのに2年に1回1時間程度の不凍液交換で

3万円も取っている業社も居るようです、、このような業者には要注意ですね。

 不凍液交換は簡単じゃありません、凄く時間がかかるんですよ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。