函館水道修理「空き部屋の破裂被害」 [漏水工事]

先日お客さんから連絡があり、現場を見てきました

部屋に入ると床は水だらけ、、2階の部屋の給湯管が破裂したみたいです。


急遽修理に入りました




IMG_9607.jpg


IMG_9623.jpg


IMG_9624.jpg


IMG_9632.jpg


IMG_9634.jpg



IMG_9862.jpg


空き部屋と言う事でしばらく漏れていたみたいです、、

空き部屋の場合発見する事が遅れるので被害は広がります、、


今回凍結に至った経緯は2Fのドアの下の隙間から風が入り込み

凍結したと考えられます、ドア下は5cm×70cmの隙間があり、そこが

原因と考えられましたのドア下の処理も含めて直したいと思います


何度も破裂してるようなので、今回は配管をHTLP(鉄)に交換しようと思います

近年は架橋ポリを使う事が多いのですが、面倒だからと言って楽をする事は許されないので

大変ですが鉄で配管をして全部入れ替えをしたいと思います


これにより破裂はかなりの率で軽減されるので今後は安心です

と言う事でまだまだかかる現場なので引き続き作業していきたいと思います









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。