函館トイレ詰まり(流れが悪い) [トイレ関連]

世の中は休日中でしたが、東京の管理会社から連絡がありました

函館の某うどん屋さんのトイレが詰まった、、流れない、、との事

新築で建てて半年・・・・・・・・施工業者に連絡行かないの?

施工業者は休みで連絡が取れないようです、信和設備工業は基本年中無休なので

私の所にお願いの電話が・・・かかってきました・・

営業中なので何とか治して下さい!との事でした

凍結で忙しかったのですが、最後に店へ!

そして配管経路を調べて外部枡を確認すると・・・・・・・・

ご飯中の方はご遠慮下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF6411(1).JPG

 

ん~深いですね、、、かなり詰まってます・・・・・

早速詰まりを治しましょう!

「よいしょ、、そりゃ、、ジャ~~~~」

何とか詰まりは解消されました^^後は使い方を責任者に指導して作業は

終了です、スーパーで売っている〇〇〇を使ってないかお店をチェック!

 

 

 

やっぱり使ってました^^;

「すいません、これ詰まるんですよ・・・使わないで下さいね」

と説明をして来ました。これで問題ないかと思いますが出来れば外部枡の蓋も

エアキャップにすればさらに効果ありなんですけどね^^

これを機に東京の管理会社と契約する事になりました(笑

主に飲食店の管理をしているそうです、函館では信和設備工業以外に

休日の夜に連絡が付いた所はなかったそうです、その為、

信和設備工業はいつでも対応してくれると言う事になり、、、、、

契約に至りました、、、、有難うございます、これからも緊急に対応するべく

頑張りたいと思います、この度は有難う御座いました

大手と工事契約をする場合は工事責任賠償保険などの加入してないと

契約出来ませんが、信和設備工業では工事責任賠償保険に加入しているので

何かあっても保険で直せます(工事中に起こってしまった事故)

 工事していると色んな事故などありますので保険に入ってれば安心です

以前他の業者が間違ってユニットの天井を灯光器で変形させた時も

保険で直しました、この様なトラブルも工事には付きものなので

工事責任賠償保険に加入していれば安心して作業が出来ますね^^

工事関係者の皆さん保険は必需ですよ~保険料は売り上げから算出されます

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。